2009年04月22日

今が最高‥


満開です
今週いっぱいが見頃のようです‥

大藤がある素戔嗚神社境内には5種類の藤が植えられてるそうです

花が長く下がる品種‥
花が短い品種‥
長いのは1メートルは花がさがっていて、よく見ると少し花の形も違います。

今が最高の大藤です

みなさま黒木町へお越し下さい




同じカテゴリー(八女市黒木町)の記事画像
さよなら勝ち‥
起源会‥
ブロッサム賞‥
さくら祭り‥
ソフトバレー‥
朝から‥
同じカテゴリー(八女市黒木町)の記事
 さよなら勝ち‥ (2011-09-10 12:10)
 起源会‥ (2011-08-07 15:27)
 ブロッサム賞‥ (2011-04-05 20:32)
 さくら祭り‥ (2011-04-03 11:02)
 終わってた‥ (2011-03-17 13:49)
 明日は‥ (2011-03-16 07:08)

Posted by 黒木中57会 at 07:50│Comments(18)八女市黒木町
この記事へのコメント
朝一番きれいな藤の花を見て、一日頑張れます。
ありがとうございます。
それにしても満開で香りもいいでしょうね。
Posted by nakamurashika at 2009年04月22日 07:57
場所ってどこなんですか???
ナビで行くから住所が分かれば・・・・と思いまして。
高速・・・まだETCが来ないんです、注文とっくにしてるのに(泣)。
Posted by おちゃおちゃ at 2009年04月22日 09:31
>nakamurashika 様

今日は朝6時位に見に行きましたが、朝方の風に揺れる藤も素晴らしいです

香りもいいですね‥
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 12:27
大藤の下でクマ吉さんは何してるのかな
Posted by ボビー at 2009年04月22日 12:28
>おちゃ 様

素戔嗚神社は‥
八女郡黒木町大字黒木5ー2です。

でも駐車場は大藤から200メートル離れてます。
近くになると駐車場の立て看板がありますのでわかると思います

近くの駐車場は300円‥
黒木町役場の駐車場は徒歩7~8分かかりますが無料です

平日は渋滞しませんが、土・日曜は渋滞しますので、抜け道教えますよ‥
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 12:36
>ボビー 様

甘~い蜜はないか探してます‥爆
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 12:38
母が大好きなんですよねーーっ☆

ほんとにきれい、、、、母と一緒にいこうかな!??
Posted by RYO at 2009年04月22日 13:50
>RYO 様

今週が見頃ですよ

見て、香って癒されて下さい
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 15:59
これ、めちゃくちゃ綺麗ですね!
この下で、お酒飲んだらきっと美味しいでしょうね! ^^
Posted by 二男坊 at 2009年04月22日 22:11
二男坊 様

藤の下での宴会最高です・・(^0^)

以前は何処でも宴会して良かったんであっちこっちで宴会あってましたが、最近は飲む場所が限られてます。
Posted by くま吉くま吉 at 2009年04月22日 23:07
藤見、いつします
Posted by きのこ村 at 2009年04月22日 23:25
凄いですね~ なんだか 圧倒されます。
実物は もっと凄いんでしょうね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年04月22日 23:27
きのこ村 様

早くせんと散ってしまうにゃ・・
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 23:49
スーさん 様

凄く綺麗ですよ・・
時間があれば是非見に来てください(^0^)
Posted by くま吉 at 2009年04月22日 23:51
黒木の藤もすごかですね~\(◎o◎)/
Posted by 式 at 2009年04月24日 12:59
>式 様

式さまが紹介してあった、柳川の中山大藤まつり見に行きたくなりました‥

黒木の大藤も時間があれば是非見に来て下さい
Posted by くま吉 at 2009年04月24日 13:10
へいっm(_ _)m

夜は幻想的ですが、
やはり昼のほうが
綺麗ですなぁ☆
Posted by 式 at 2009年04月24日 13:12
>式 様

返信超特急でしたね‥
Posted by くま吉 at 2009年04月24日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。