2009年08月21日

最初っから‥


空の巣箱を持って来て、蜂の上に設置しました。ミツバチ達はちゃんと巣箱に入ってくれるんでしょうか‥
女王蜂が入れば大丈夫なんですが


最初っからこうしとけば、昨日蜂に刺される事はなかったんですが‥
たまに、ふっと思ったら何も考えずに行動してしまうんです‥


ちょっと天然なくま吉です




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 15:50│Comments(16)その他
この記事へのコメント
んだんだ… くま吉さん 天然なんだ〜
Posted by ぽにょ at 2009年08月21日 17:07
上から、餌いれてみとっては
Posted by きのこ村 at 2009年08月21日 18:13
>ぽにょ 様

天然では、ぽにょさんには負けますよ‥

うちの次男は超天然ですから、いい勝負かも‥
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 18:52
>きのこ村 様

糖蜜いれてますが、どうでしょうね‥
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 18:53
貴方は天然ではございません。
明らかに確信犯です・・・(爆)
Posted by ボビー at 2009年08月21日 23:56
>ボビー 様

確信犯でわざわざ痛い目にはあいませんよ‥

まじパニクりましたから
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 00:25
くま吉さん
何か、香りを着けていませんでしたか?
蜂は
人口の芳香剤(シャンプー・リンス・洗濯石鹸・柔軟材)
オーデコロン・ヘアースプレーなどに使われている、香りが
攻撃ホルモンの香りと同じだそうで
その香りがすると、攻撃するそうですよ(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月22日 02:41
>うさばば 様

なるほど、香りにも反応するんですね‥

思い当たるのは、柔軟剤ですね。
かみさんがダウニーの香りが好きで、使ってます

だから背中はTシャツの上から6ヶ所も刺されたんですね

勉強になりました
情報ありがとうございます
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 06:47
くま吉さん、連絡下さい!!
Posted by おちゃ at 2009年08月22日 09:38
おちゃ 様

オーナーメールへメッセージいれましたよ(^0^)
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 10:04
すみません、おちゃのオーナーメールパソコンなんです。おちゃの横のPからメッセージできますか?
Posted by おちゃ at 2009年08月22日 10:24
>おちゃ 様

>おちゃの横のPからメッセージできますか?


すいません‥
これってどういう意味ですか
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 10:33
ブログ管理画面からメッセージを開いてください。くま吉さんの前の名前教えて下さい。
Posted by おちゃ at 2009年08月22日 10:42
>おちゃ 様

メッセージ送りましたよ
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 11:00
あんたらblog上で何しよる…(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月22日 13:17
>ボビー 様


デジタルに弱いのがバレバレですね‥
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。