2009年07月16日

動物病院へ‥


愛犬さくらの巻き爪が肉に食い込んでいたので、動物病院へ行ってきました

巻き爪を切り、化膿してた所に薬をつけてもらい終わりました‥

突然先生が‥

「肛門を地面にこすりつけるような事はしますか?」

と質問されたので“はい”と答えると‥

「犬も肛門の横に、臭い袋が2つあります。それがパンパンになってるから、むず痒くてこすってるんですよ。」

それをさわらしてもらいましたが、袋がパンパンになってて、たしかにシコリみたいなのがありました。
それを先生が手で出してくれました。
ほっておけば、破裂してしまう事もあるんだそうです

犬に臭い袋があるなんて今まで知りませんでした‥

出してあげますから月1回は連れて来て下さい。と先生から言われました

爪切りと臭い袋の汁出しは無料だそうです




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 19:50│Comments(12)その他
この記事へのコメント
質問です。
臭い袋の中のものって 自然にはでないんですかね~

縄張りじゃないけど 臭い袋からだしてつけてるんですかね~

巻き爪って 犬もなるんですね~
さぞ 痛いでしょうね・・・
何も知らないので へんな質問で (;´・ω・`)ゞごめんなさい
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月16日 23:48
>スーさん 様

糞と一緒に出るそうですが、常に作られてるんで溜まるそうです

自分のアピールのための臭いだそうですから‥

近頃いつも舐めてる所があったんで、見たら巻き爪のところでした

痛かったんだと思います
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 00:46
良心的な先生ですね
Posted by りえママ at 2009年07月17日 03:48
>りえママ 様

無料と聞いてビックリです‥
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 06:48
昨夜は合流するのかと・・・
Posted by ボビー at 2009年07月17日 06:57
>ボビー 様

ちょっと事情により‥
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 07:00
くま吉茄子うまかったっす
Posted by 百笑 at 2009年07月17日 07:43
巻き爪痛いですよ!
さすらう女も巻き爪ですが。
さぞかし痛かったでしょう!
人間は言葉で話せるけど
動物は言えませんから、
注意してあげないといけないんでしょうね。
頑張ってください!
Posted by さすらう女 at 2009年07月17日 09:30
>百笑 様

食べてもらったんですね‥
ありがとうございます
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 11:06
>さすらう女 様

痛かったでしょう‥
反省してます
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 11:07
尻尾の腫瘍は、大丈夫とですか


因みに昨日は、どちらに
Posted by きのこ村 at 2009年07月17日 13:57
>きのこ村 様

しっぽ大丈夫みたいです

会った時に話してたやつです‥
凄く来たかったんですが、悪化して髭も剃れない状態なんです‥
Posted by くま吉 at 2009年07月17日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。