2010年01月17日

テングス病‥


今日は二日酔いの体に鞭打って、ボランティアをしてきました

“猫尾城の会”と“起源会”の共同作業です。

城山には桜の木が約1800本ありますが、テングス病がでている枝を切る作業です

テングス病‥





切った後には殺菌剤を塗り塗りします
テングス病‥




1日作業でした




同じカテゴリー(八女市黒木町)の記事画像
さよなら勝ち‥
起源会‥
ブロッサム賞‥
さくら祭り‥
ソフトバレー‥
朝から‥
同じカテゴリー(八女市黒木町)の記事
 さよなら勝ち‥ (2011-09-10 12:10)
 起源会‥ (2011-08-07 15:27)
 ブロッサム賞‥ (2011-04-05 20:32)
 さくら祭り‥ (2011-04-03 11:02)
 終わってた‥ (2011-03-17 13:49)
 明日は‥ (2011-03-16 07:08)

Posted by 黒木中57会 at 17:14│Comments(12)八女市黒木町
この記事へのコメント
乾杯は終わりましたか(笑)
今夜も午前様でしょうか(^_-)
Posted by ボビー at 2010年01月17日 18:14
連絡なかったんですけど………

退会かな


お世話かけましたm(__)m
Posted by きのこ村 at 2010年01月17日 19:48
お疲れ様でした。
このような地道な手入れによって桜の花がきれいにたくさん咲くんですね。
お体お大事に!
Posted by nakamurashika at 2010年01月17日 19:48
>ボビー 様

弟の息子の1歳の誕生日祝いをしましたので、懇親会は欠席でしたよ
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 09:24
>きのこ村 様

委員長に言っときますね‥

辞めさせんばい‥
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 09:26
>nakamurashika 様

けっこう大変な作業でした‥

10年後・20年後に立派な桜の名所になるように頑張ってます


体の心づかいありがとうございます
気をつけます
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 09:33
テングス病とはどんなものですか?
猫尾城か~
行って見たいですね。
Posted by さすらう女 at 2010年01月18日 10:12
>さすらう女 様

正常な枝に比べてテングス病の枝は、ごちゃごちゃ枝が多いです‥

こんな説明しか出来なくてすいません‥

それとテングス病が入ってる枝には花が咲かないそうです
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 11:22
そうなんですか!?
生き物相手は大変ですね!
Posted by さすらう女 at 2010年01月18日 17:39
>さすらう女 様

植樹だけじゃなく、後の管理が大切なんだなぁ‥と勉強になりましたよ
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 17:43
植木も大変なんですね、お疲れ様でした(◎-◎;)
きのこ村さん、頑張って下さい☆
Posted by おちゃ at 2010年01月18日 19:42
>おちゃ 様

桜の名所になったらぜひ見に来て下さいね
Posted by くま吉 at 2010年01月18日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。