2010年08月18日

どくだみの‥


今日、葬儀に参列してる時に知り合いのおばちゃんと蜂に刺された話をしてました。そりたらわざわざ自宅まで、“ どくだみの花の焼酎漬け ”を、これつけてみてんね〜と持って来てもらいました

さっそく液をつけてみましたが、なんと痒みが気にならない‥


おばちゃんありがとう




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 19:30│Comments(10)その他
この記事へのコメント
すごい!
どくだみってデトックス作用があるようですが
すごい効果なんですね。
どくだみ、みんな臭いっていやがるけど
あの白い花、可愛くて好きなんです。
おそるべしですね。
Posted by さすらう女 at 2010年08月19日 09:22
花を焼酎漬してあるんですか〜それがいいんだ〜 でも痒みがおさまってきたならよかったですね
Posted by ぽにょ at 2010年08月19日 11:02
>さすらう女 様

ずいぶん以前はどくだみ茶を飲んでた記憶があります‥

痒みを消す持続性はありませんが、即効性はあります
ちょくちょく塗るといいみたいです
Posted by くま吉 at 2010年08月19日 11:57
>ぽにょ 様

飲めないのが残念ですが‥
Posted by くま吉 at 2010年08月19日 11:58
昨日見に来てなかったら、えらいなこつになってたんやね

心配せんでも、良いことはありません
Posted by ボビー at 2010年08月19日 12:46
>ボビー 様


うふふ‥


信じる者は救われる‥
Posted by くま吉 at 2010年08月19日 12:52
ちゃんと、禁酒ですか
Posted by きのこ村 at 2010年08月19日 19:53
うちも浸けてるよ

麺棒で ちょんちょんって 痒い所につけます
Posted by EKO at 2010年08月19日 20:59
>きのこ村 様

長い事休肝日してないような‥
Posted by くま吉 at 2010年08月19日 22:16
>EKO 様


痒みに効きますね‥


だいぶ腫れもひきました
Posted by くま吉 at 2010年08月19日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。