2010年04月03日

巣別れ‥


今倉庫で仕事してたら、ブーンブンブンブーンとものすごい数の音がしてきたので、見たらミツバチの大群でした

女王蜂の巣別れでしょう



見ていたら倉庫の軒下に集まりはじめ‥

巣別れ‥




5分もしないうちに、隙間から倉庫の壁のなかへ‥

巣別れ‥


壁の中に巣はよろしくないなぁ‥



女王蜂捕まえて、ちゃんとした蜂箱に入れられれば、なす交配用の蜂買わなくていいんですが‥

誰か捕まえてくれないかなぁ‥




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 13:35│Comments(16)その他
この記事へのコメント
消防署から防護服借りて来て、自分で捕るか

シルバー人材に頼む
Posted by きのこ村 at 2010年04月03日 14:07
ポテトさんなんかに頼んだらどうですか?(笑)
黒木は今日気持ち良いでしょうね~!
Posted by さすらう女 at 2010年04月03日 16:59
怖いですね・・。去年刺されて大変だっだような記憶が・・・。
Posted by ぴあぴあ at 2010年04月03日 19:41
くま吉の女王蜂を分家


大概にしとかにゃ…
Posted by ボビー at 2010年04月03日 19:52
くまちゃん・・・、蜜蜂みたいに花から花へと・・・、ですか~~~?爆爆
Posted by 748 at 2010年04月03日 21:36
くま吉さま
えっ!  かこってるの・・・。(笑)
Posted by AちゃんAちゃん at 2010年04月03日 22:36
>きのこ村 様

巣箱を近くに設置しましたが、蜜でおびき寄せて入るかなぁ‥
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:21
>さすらう女 様

朝は冷え込みましたが、日中は気持ちよい天気でしたよ‥
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:22
>ぴあ 様

よく覚えててくれましたね‥

蜂にはもう刺されたくないです
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:24
>ボビー 様


ん‥意味が‥
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:26
>748 様

蜜蜂みたいに花から花へ‥


憧れますけど‥
未熟者のくま吉にはまだまだです
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:28
>Aちゃん 様

あぁ‥燃やしちゃ駄目ですよ‥
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:33
大変そうですね~~~
いる場所見れるの~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年04月03日 23:39
>ジャンボ西瓜 様

壁の板をはがせば、中の蜜蜂見れると思います
居心地悪くて、何処かへ飛んで行ってくれるといいんですが
Posted by くま吉 at 2010年04月03日 23:44
西瓜ちゃん、得意分野ですよ(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年04月04日 09:04
>こぶちゃん 様

あのパワーは蜂の子からなんですかね‥
Posted by くま吉 at 2010年04月04日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。