2009年05月22日

西洋みつばち


受粉作業をしてくれる、みつばちくんが来ました‥

夏秋なすには、暑さに強く、寿命が長い西洋みつばちを使います

2枚目の写メはみつばちのうんちです
巣箱の中ではしないらしく、我慢してたみつばちくんが解放されて、ホッとするひとときなのでしょうか‥

これで“とんつけ”作業から解放されます

みつばちくん、いい仕事してくれますよ‥




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
かわいい‥
楽しい〜っ‥
まぶしかった‥
たまには‥
ビーナス会‥
エコ ポカ プチ ‥
同じカテゴリー(仕事)の記事
 かわいい‥ (2012-05-15 21:06)
 楽しい〜っ‥ (2012-05-10 17:52)
 まぶしかった‥ (2012-05-09 21:11)
 たまには‥ (2012-04-24 17:51)
 ビーナス会‥ (2011-12-02 16:48)
 エコ ポカ プチ ‥ (2011-11-24 19:36)

Posted by 黒木中57会 at 12:08│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
はじめてみました~
みつばちの うんちょ!
ほ~っ これがそうか~ 我が家の畑には あるんでしょうか?
あお虫君のは 良く見つけるんだけどな~

質問しても良いですか~
って かってに 書きます (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
我が家の畑 ねきりむしがでるそうですが・・・
駆除・・・なんか 方法があるんでしょうか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年05月22日 16:39
>スーさん 様

ネキリムシ厄介ですよね‥
夜行性ですので、懐中電灯で一匹・一匹駆除していくか、“ネキリトン”という粒剤の農薬を作物の周りにまいとくかだと思いますが‥

頑張って退治して下さい
Posted by くま吉 at 2009年05月22日 17:05
うけます!
妙にうけるさすらう女です。
形状が例のうんこの形やったら最高におもしろか~
とひとり妄想にふけっております。
Posted by さすらう女 at 2009年05月22日 19:31
これで思う存分、他のところで”とんつけ”出来ますね・・・(爆)
Posted by ボビー at 2009年05月22日 22:42
刺されんごつですね
Posted by きのこ村 at 2009年05月22日 23:16
さすらう女 様

リヤルだったらブログにアップしませんね・・(笑)
Posted by くま吉 at 2009年05月22日 23:32
ボビー 様

そんな発想を出来るボビさん尊敬します・・(^0^)/

見習って少しでも足元に近ずくように頑張らねば・・(爆)(爆)
Posted by くま吉 at 2009年05月22日 23:37
きのこ村 様

刺されませんでしたよ・・(^0^)
近くにだいぶ居ましたが、大丈夫でした(笑)
Posted by くま吉 at 2009年05月22日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。