2011年08月06日

反省‥


昨日の事です。

田の水の事で、ここ数日頭にくることが‥

その方が田で仕事してあったんで、話し合いに
いちよう、どっちの話しが筋が通ってるか判断させる為に、カミさんを車の中で待機させ、話しを聞かせてました。



詳しい内容は省略します‥‥

40分ぐらい話し合いして帰って来ましたが、カミさんがひとこと‥

途中キレたろが‥
顔つきがかわったもん‥
すぐわかるだって‥
手出すかち思た〜とも‥

手や足はこちらからは絶対出しませんから


あぁ〜ぁ10年振りぐらい久しぶりにキレちゃいました。

カッカして声がでかくもなってました。


直ぐ顔に出るくま吉ですから、もう少し穏やかな表情で話し合いばせやんなぁ〜と反省した次第です

大人になりきらんなぁ‥


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 12:09│Comments(14)その他
この記事へのコメント
大学時代のサッカーの試合を思い出しました

貴方を止めるの大変やったばい(爆)
Posted by ボビー at 2011年08月06日 12:39
反省せにゃん、ておもえれば、まだ大丈夫ですよ~!人間ですもの!私なんか、しょっちゅうですよ!(^_^)v
Posted by 二男坊 at 2011年08月06日 12:42
僕は、部落の水利委員長をして二年目になるけど、なかなかどうして、血がのぼる事は、ありますよ

やはり、自分ちの田んぼが一番ですからね

水は、上が取れば、下には行かないしね

個人個人が、お互いに気を付ければ良いんだけどね

辛い立場ですよ
Posted by 動力 at 2011年08月06日 13:41
くまちゃん・・・、試練やね~~~。私の場合声がトーンダウンした時の目が怖いって他人から言われます・・・。私も大人になりました・・・・。爆
Posted by 748 at 2011年08月06日 20:11
>ボビー 様

あの時からは少しは大人になったかな‥(爆)
Posted by くま吉 at 2011年08月07日 05:46
>二男坊 様

優しく威圧感を与えられるようにします‥(爆)
Posted by くま吉 at 2011年08月07日 05:47
>動力 様

定年で今年から稲作してある方なんで、最初は「そんな水の取り方されたら、下の我々が困ってます」からと説明してました。
そしたら、くま吉の嫌いな「ばってん‥、ばってん‥」と幾度とない自己中発言に、キレちゃいました‥

最後は分かったと言ってましたが、どうだか‥
Posted by くま吉 at 2011年08月07日 05:59
>748 様

くま吉も冷静に怒れる、ちゃんした大人になるよう心がけます‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年08月07日 06:06
桜子もどちらかというと…
激しく感情を出すほうでしたが…
いい加減だめだな~と思い
ぐっと我慢することも多少出来るようになりましたが
もしかしたら顔が怖いかもしれません…(笑)
自分で自分をコントロールできる人は
凄いと思います。
Posted by 桜子 sakurako桜子 sakurako at 2011年08月08日 11:15
>桜子 sakurako 様

まんまんしゃんになるよう心掛けます‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年08月08日 11:59
私も良くぶち切れます(^^ゞ
ウチの田んぼをバイパスして不必要な時は下流へと流す人がいて・・・
何回話してもワカラン人はいますもんね

知らんぷりして、いつもホース掘り上げたり、マルチ詰めのプレゼントしてます( ̄∇ ̄)
Posted by ポテトポテト at 2011年08月08日 12:34
>ポテト 様

分からんやつに言い聞かせても疲れるだけです‥

諦めたら終わりですけどね(笑)
Posted by くま吉 at 2011年08月08日 12:40
よかよか、言ってわからんヤツはくらせてよか。
本人の為たい。
Posted by かみちゃん at 2011年08月08日 19:33
>かみちゃん 様

くらして改心せらすなら、なんぼでも‥(爆)

でも、あのお方は無理ですね



追伸
楽しみにしてます
Posted by くま吉 at 2011年08月09日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。