2011年05月25日

信賞必罰‥


昨年夏に初めて定植した冬春ナスはスタートでつまづき、まだ尾をひいて品質に影響してます



そこで夏秋ナスは絶対に良かつば作ってやると意気込んでおります
今日から二番果を収穫し始めましたが、自分で言うのもなんですが‥良か茄子です




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
かわいい‥
楽しい〜っ‥
まぶしかった‥
たまには‥
ビーナス会‥
エコ ポカ プチ ‥
同じカテゴリー(仕事)の記事
 かわいい‥ (2012-05-15 21:06)
 楽しい〜っ‥ (2012-05-10 17:52)
 まぶしかった‥ (2012-05-09 21:11)
 たまには‥ (2012-04-24 17:51)
 ビーナス会‥ (2011-12-02 16:48)
 エコ ポカ プチ ‥ (2011-11-24 19:36)

Posted by 黒木中57会 at 13:17│Comments(18)仕事
この記事へのコメント
頭も、茄子も・・・・テカってますねぇ~~!!(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年05月25日 13:22
まっすぐで…
真っ黒で、輝いてますね!!
立派ななすです!(笑)
Posted by 桜子 at 2011年05月25日 17:28
頭丸めて謝った甲斐がありましたね(^_-)-☆


頑張って下さいませ!
Posted by こぶちゃん at 2011年05月25日 17:38
もう二番花の収穫ですか早かですね

うちは大太郎の一番花が終わり、トナシムの一番花がこれからです

ナメクジにやられてます
Posted by 房州人 at 2011年05月25日 21:05
罰ですか、やっぱり…(爆)
Posted by ボビー at 2011年05月25日 21:16
>きのこ村 様

頭はテカってませんよ‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 04:42
>桜子 様

意味深なコメントで‥(爆)
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 04:43
>こぶちゃん 様

もしも~し‥‥
悪さしてませんからね~(笑)
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 04:46
>房州人 様

ナメクジうちもやられてます

見つけてハサミでチョキンと真っ二つです‥
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 04:49
>ボビー 様

やっぱり‥じゃないし
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 04:51
なめくじって何が苦手なんだろう…
といろいろ実験したことがあります。
砂糖や洗剤や、醤油、
ムースをかけたり
爪楊枝でぶすぶすやってみたり…
でも、はさみでチョキンは意外でした!
やってみよ(笑)
Posted by 桜子 at 2011年05月26日 09:34
新茄子美味しいでしょうね~~~~。真面目なコメでした・・・。笑
Posted by 748 at 2011年05月26日 10:18
>桜子 様

チョキンしちゃうと、じごがジュルッて出ますから場所を考えて実行して下さい‥(爆)
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 12:26
>748 様

真面目なコメに違和感を感じるのは、くま吉だけでしょうか‥(爆)
Posted by くま吉 at 2011年05月26日 12:28
ナメクジですか
ウチは、市販の苦汁入り塩を1000倍くらいに薄めて使ってますよ☆
知人に教えていただきましたが、結構効きます♪ 嫌がって苺によりつかないです
葉にテリが出て株もなんか締まります
500倍だと成長止まるかも(^_^;)・・・苺の場合ですが(^^ゞ

ナメられんごと、ガンバッテください
Posted by ポテトポテト at 2011年05月28日 01:11
>ポテト 様

苦汁入り塩ですか‥

使ってみようかな
Posted by くま吉 at 2011年05月30日 12:26
新茄子ですか~~~光ってますね~~~

収穫がんばって~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2011年05月30日 15:13
>ジャンボ西瓜 様

さぁ~今日も頑張ります‥
Posted by くま吉 at 2011年05月31日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。