2010年08月01日

親子ボランティア‥


今日は早朝より、中学生の親子ボランティアとして、行政区公民館の草むしりでした‥


現在、黒木中学校は生徒数308名で、うちらの地区は15名です‥

少なくなりましたなぁ‥


くま吉達が中学生の頃は全生徒900名位はいました


子どもは地域の宝といいますが、その宝が少なくなっていってます

少ない宝だからこそ、地域でしっかり育てていきたいものですね‥




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 09:06│Comments(12)その他
この記事へのコメント
くま吉さんが各地で養っている子供達を引っ越しさせれば増えるのでは(爆)
Posted by 山人 at 2010年08月01日 11:09
>山人 様

エロんちゅさんと一緒にしないで下さいよ‥

見習って、くま吉も人口増加のために頑張らんといかんですかね~
Posted by くま吉 at 2010年08月01日 12:40
エッ


今から、種蒔き
Posted by きのこ村 at 2010年08月01日 14:33
>きのこ村 様

インゲンの種蒔きはもう少しして蒔きますよ‥


先ほどはお誘いありがとう‥

行きたかったなぁ‥
Posted by くま吉 at 2010年08月01日 14:40
くま吉さま

きのこ以外、昼寝爆睡中〜〜なんで………

どうしようか………悩んでます
Posted by きのこ村 at 2010年08月01日 15:17
>きのこ村 様

行きましたかな


美味しいもの食べてゆっくりして来たら‥
Posted by くま吉 at 2010年08月01日 16:31
輝翔館に行ってる子も結構いるのでは??
Posted by ボビー at 2010年08月01日 20:23
お疲れ様でした!


今日は久しぶりにランチで生ビール&豚カツ…お昼寝…と贅沢な日曜日でした!


おかげで眠れましぇーん(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年08月02日 00:34
昔に比べてほんとうに
少なくなりました、子供。
さすらう女はなんせ
「ひのえうま」生まれですから
同級生は少なかったのですが
それでも今よりは…。
少子高齢化社会…
どうなるんでしょうか。
Posted by さすらう女 at 2010年08月02日 10:08
>ボビー 様

学年の1割弱が輝翔館や私立の学校に行ってるみたいです‥
Posted by くま吉 at 2010年08月02日 11:13
>こぶちゃん 様

お昼のビールに昼寝は、至福のひとときです‥

頑張ってるご褒美ですね
Posted by くま吉 at 2010年08月02日 11:18
>さすらう女 様


少数精鋭でいくしか‥
Posted by くま吉 at 2010年08月02日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。