2010年05月04日

ホルモン処理‥


夏秋ナスのとんつけ(ホルモン処理)です



処理前‥

ホルモン処理‥








処理後‥

ホルモン処理‥



二番花も蕾が大きくなってきました‥

5月末には実がなり始めます





そしてジャンボニンニクにも、とう(芽)が立ってきました‥

ホルモン処理‥



ニンニクの芽と豚肉を一緒に炒めると美味しいんで、ビールのつまみに楽しみです




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
かわいい‥
楽しい〜っ‥
まぶしかった‥
たまには‥
ビーナス会‥
エコ ポカ プチ ‥
同じカテゴリー(仕事)の記事
 かわいい‥ (2012-05-15 21:06)
 楽しい〜っ‥ (2012-05-10 17:52)
 まぶしかった‥ (2012-05-09 21:11)
 たまには‥ (2012-04-24 17:51)
 ビーナス会‥ (2011-12-02 16:48)
 エコ ポカ プチ ‥ (2011-11-24 19:36)

Posted by 黒木中57会 at 11:47│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
いつの間に、ジャンボニンニクを……

今度、圃場を見に行こう
Posted by きのこ村 at 2010年05月04日 12:32
今年、県内でジャンボニンニク作付けしてる人多いみたいですね。
Posted by ボビー at 2010年05月04日 12:58
思わずホルモンに反応してしまった・・・(笑。

最近ニンニクは注目品種ですね。
Posted by Aちゃん at 2010年05月04日 13:04
>きのこ村 様

ニンニク食べて精力つけやんばい‥
Posted by くま吉 at 2010年05月04日 16:57
>ボビー 様

そうなんですね‥

黒木の生産者はニンニクをそのまんま食するよりも、ニンニクドレッシングの方向かなぁ‥
Posted by くま吉 at 2010年05月04日 17:00
>Aちゃん 様

ジャンボニンニクとホワイトニンニクを少し作ってみましたが、少しづつ増やしていこうかと考えてます
Posted by くま吉 at 2010年05月04日 17:02
豚足後のホルモン処理…

そりゃあ勘違いするでしょ。(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年05月04日 23:10
>こぶちゃん 様

今夜はニンニクの芽を食べましたから、明日のタイトルは‥もしかしたら


あっ‥表ですから真面目に行きます
Posted by くま吉 at 2010年05月04日 23:25
ホルモン処理?・ナスにどのような処理をなさるのですか?素人では、ナス作りは難しく、固いナスになってしまいます。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年05月05日 15:52
>アランカ 様

成長剤をつかって受粉させてるんです

梅雨明けからは蜜蜂くんたちが仕事してくれますけど‥
Posted by くま吉 at 2010年05月06日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。