2009年12月07日

エコ‥


電照用の電球を蛍光灯に変えました


白熱球が75ワット

蛍光灯が23ワット

これから電気代は約3分の1で済みます

全部で600個ぐらいの電球がついてますので、今年中には全部の電球を蛍光灯に替えていく予定です

蛍光灯なんですが‥
国産は1個 800円ですが、中国産は300円です

もちろん中国産を付けてます


すぐLED電球が安くなって、主流になったりして‥




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
かわいい‥
楽しい〜っ‥
まぶしかった‥
たまには‥
ビーナス会‥
エコ ポカ プチ ‥
同じカテゴリー(仕事)の記事
 かわいい‥ (2012-05-15 21:06)
 楽しい〜っ‥ (2012-05-10 17:52)
 まぶしかった‥ (2012-05-09 21:11)
 たまには‥ (2012-04-24 17:51)
 ビーナス会‥ (2011-12-02 16:48)
 エコ ポカ プチ ‥ (2011-11-24 19:36)

Posted by 黒木中57会 at 12:32│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
蛍光灯の電球色…
これですよ…
電気代安くて、あのあったかい
電球色が楽しめます。
さすらう女、色にはちょっとうるさかです。
…くま吉さんの場合違いますよね~
目的が(笑)
Posted by さすらう女 at 2009年12月07日 17:45
体もエコにしないと・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2009年12月08日 08:32
>さすらう女 様

そうです、くま吉の場合は菊に花芽がこないように電照ですからね‥
Posted by くま吉 at 2009年12月08日 08:51
>ボビー 様

それが1番難しいかも‥
Posted by くま吉 at 2009年12月08日 08:52
あらためて聞くと、電照菊って、大変ですね。1個300円でも600個なら18万、今までは、電球代と電気代で、相当な額に・・・、これからは、浮いたお金で晩酌がもう1本増えますね。飲み過ぎないように。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月08日 17:28
>アランカハズバンド 様


電気代3分の1になれば、十分呑み歩けます‥
Posted by くま吉 at 2009年12月08日 21:01
中国産でも寿命は変わらないんですか?
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月09日 10:24
>ぴあ 様

今試験してありますが、あまり変わらないみたいですね

もう少し長い時間をかけて、試験しないといけないでしょうけど
Posted by くま吉 at 2009年12月09日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。