2009年11月05日

くじら鍋‥


黒木町の“いっ福”です

初めての くじら鍋 を食してます

美味い



同じカテゴリー(食いしんぼ)の記事画像
ど‥‥
にゃんにゃん‥
今夜は‥
七輪‥
レゲエ‥
みそラーメン‥
同じカテゴリー(食いしんぼ)の記事
 ど‥‥ (2012-05-05 13:43)
 にゃんにゃん‥ (2012-04-22 09:34)
 今夜は‥ (2011-12-14 18:10)
 七輪‥ (2011-12-07 13:00)
 レゲエ‥ (2011-11-29 21:32)
 みそラーメン‥ (2011-11-25 18:17)

Posted by 黒木中57会 at 18:49│Comments(16)食いしんぼ
この記事へのコメント
くじら鍋ですか
どんなお味がするのやら 興味あり
Posted by ぽにょ at 2009年11月06日 00:01
また美味そうなもの喰ってやがるな・・・

今宵は(2)なら、スーナカのアップやろ(爆)
Posted by ボビー at 2009年11月06日 05:20
>ぽにょ 様

くじら鍋美味しかったですよ

是非御賞味を
Posted by くま吉 at 2009年11月06日 05:28
>ボビー 様

違うよ‥

今宵(2)じゃ間違えますね

タイトル変えます
Posted by くま吉 at 2009年11月06日 05:35
くじら鍋はいつでも食べられますか?
あっさりしていますか?
ちょっと食べに行きたくなりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月06日 21:34
くじら鍋って どんな味なんでしょう~?
具財は・・・くじらの肉が入ってるんですか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年11月06日 22:42
食べたことないので食べてみたいです
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月06日 23:21
>nakamura-shika 様

あっさりに近いですね‥

いつでも食べれますよ
でも予約されてたが確実です


友達の店なので宜しくお願いします

黒木町役場の前にありますよ
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 09:13
>スーさん 様

クジラの身・皮・すり身、水餃子などが入ってました
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 09:15
>☆RAY☆ 様

黒木町役場前にお店ありますよ
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 09:17
黒木にやってきました~
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月07日 10:47
>☆RAY☆ 様

ゆっくり楽しんでいってくださいね

くま吉仕事中で、見に行けません‥
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 10:51
どんな味なんでしょ。
甘い系の予想ですが…
子供のころ、今日はステーキや~!!!
の期待を裏切るくじらステーキに何度やられたことか…
今ではすっかり高級品になりましたね~
Posted by さすらう女 at 2009年11月07日 17:34
黒木って、熊本と福岡の文化が混ざり合ってるようですね。言葉や、食べ物が・・・、昔、遊びに行ってた時も、食卓にいつも馬刺しとクジラの刺身がありました。カレーにもクジラでした。さすがに子供心には抵抗がありましたが・・。ハズバンドでした。
Posted by アランカアランカ at 2009年11月07日 22:10
>さすらう女 様

若干甘い系ですね‥

今はクジラは高級ですからね
昔はオヤジの酒の肴といえば冷凍クジラでした
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 23:19
>アランカハズバンド 様

くま吉が生のクジラ刺身より冷凍クジラが好きなのは、昔の味が忘れられないからでしょうね‥
Posted by くま吉 at 2009年11月07日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。