2009年09月29日

藤原組長‥


昨日の柔術の練習の時に、藤原組長の話しが出たんで、本持ってたので引っ張り出してきました

藤原組長こと藤原喜明はプロレスラーで関節技の鬼と呼ばれてました。

プロレスの神様カール・ゴッチに指導を受けて、それを“ゴッチ教室”と名ずけたノートに技のひとつひとつを書き綴ってます

それを参考に出された、関節技の技術書です

カール・ゴッチは技術書をだしてませんので、カール・ゴッチ直伝の貴重な本です(くま吉にだけですけど)


22年前の本ですけど、得るものがあるでしょうから今夜は勉強です




同じカテゴリー(格闘技)の記事画像
昨日は‥
全九州空手道選手権大会‥
有名人‥
本日は‥
応援‥
ドラゴンゲート‥
同じカテゴリー(格闘技)の記事
 昨日は‥ (2010-12-20 20:57)
 全九州空手道選手権大会‥ (2010-08-22 08:47)
 有名人‥ (2010-07-05 06:36)
 本日は‥ (2010-07-04 10:34)
 応援‥ (2010-06-27 10:23)
 ドラゴンゲート‥ (2010-06-19 18:09)

Posted by 黒木中57会 at 19:48│Comments(8)格闘技
この記事へのコメント
内容がコア過ぎる・・・

どこの○○との対戦で活用でしょうか・・・(爆)
Posted by ボビー at 2009年09月29日 21:43
>ボビー 様


熊と闘います‥
Posted by くま吉 at 2009年09月29日 22:32
かなり前藤原組長、黒い熊と決闘してたのを覚えてますよ!
Posted by 二男坊 at 2009年09月30日 09:14
ほんとにコアなくま吉さん…
何がそこまでくま吉さんを狩り立てるのでしょ…
Posted by さすらう女 at 2009年09月30日 09:26
>二男坊 様

あの熊との闘いは無謀でしたね‥
ウィリーウイリアムスも闘いましたし、大山倍達も途中で止められてますしね

熊に勝てるのは、範馬勇次郎やバキぐらいでしょうね‥
Posted by くま吉 at 2009年09月30日 11:27
>さすらう女 様

最初はブルース・リーに憧れてから、格闘技にハマってますね‥
Posted by くま吉 at 2009年09月30日 11:31
タイトル見て…幹部かと…(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月01日 21:17
>おちゃ 様

プロレスラーですよ


藤原組の長です
Posted by くま吉 at 2009年10月02日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。