2009年08月20日

くま吉襲われる‥


朝、倉庫の窓枠にミツバチがたむろしてました。

そうだ、空の巣箱に移そうと考え、捕まえようとしたら襲われちゃいました‥

万全な服装ですれば良かったんですが、よりによって着ている服が、黒のTシャツ‥

そりゃ〜ハチも攻撃してきますよね‥


結果‥

後頭部‥1ヶ所

耳たぶ‥1ヶ所

肩‥1ヶ所

背中‥6ヶ所

合計‥9ヶ所刺されたみたいです


耳たぶだけがまだ痛いですが‥





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 12:43│Comments(16)その他
この記事へのコメント
え~!大丈夫ですか?そんな時はやっぱり病院に駆け込むんですか?
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月20日 12:55
>ぴあ 様

アレルギー持ってる人だったら、ショック死したりするそうです。

くま吉は腫れたりしないで、刺された所が赤くなるだけですから、薬もつけないで、そのままです

もうすぐ痛みも引くでしょうから
Posted by くま吉 at 2009年08月20日 13:03
子どもの頃、黒木に遊び行ってた頃は、「ハチにさされたら、(歯クソ)ば、つけとくとよかばのー」と言って、「●●ちゃんば、呼んでくるとよか!」と、よく言ってました。 (注)●●ちゃんとは近所で有名な、歯を磨かん子らしかったです。汚い話でスイマセンでした。お大事に・・・ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年08月20日 14:17
>アランカハズバンド 様

オシッコは聞いた事ありましたが、歯クソは初めて聞きました‥
Posted by くま吉 at 2009年08月20日 15:55
流石、野生(親)児


そんなに刺されて、どうもないとは ………
Posted by きのこ村 at 2009年08月20日 20:30
>きのこ村 様

我慢しただけ‥

めちゃめちゃ痛かったつやけん


でも泣かんやったばい
Posted by くま吉 at 2009年08月20日 23:31
くまスーツも効かんやったばいね・・・
ちゅうか、病院行かんでよかと??
Posted by ボビーボビー at 2009年08月21日 06:41
>ボビー 様

腫れたり、気分悪くなったりしなかったんで、病院はいきませんでした

耳たぶだけが少し痒いだけだから、大丈夫でしょう‥
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 06:50
大丈夫なんですか!?
おちゃならショック死ですよ(涙)
熊さんが蜂に攻撃されたなんて!!仲良しのはずですよね!?
Posted by おちゃ at 2009年08月21日 09:12
これがすずめ蜂やったら
今頃は…
しかしミツバチといえども
あなどれんですね。
Posted by さすらう女 at 2009年08月21日 09:23
>おちゃ 様

ミツバチをハウスの中で使ってますので、くま吉としては仲良くしたいんですが‥


実はハチの天敵は熊なんですよ‥

ハチが黒っぽい色に攻撃するのは、熊の色に似ているからなんだそうです‥
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 12:00
>さすらう女 様

すずめ蜂だったら病院行き間違いないでしょうね
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 12:02
えーーーーーーーーーーーっ!!!(∋0∈)

もう想像するだけでたまりません(T0T)

うちのばあちゃんも数年前、同じような目にあってました。。。
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年08月21日 14:42
>☆RAY☆ 様

体質的に腫れないから良かったんですが、痛かったです


あのミツバチの大群での攻撃には参りました‥
Posted by くま吉 at 2009年08月21日 15:06
(。´・д・)エッ 大丈夫ですか?病院行かなくても・・・
私は 洗濯物とりこんでて 刺され腫れたので病院へ行きました。
暫くは 痛かったです (ノД`)シクシク

お大事に・・・ (ωV_vω)ペコ
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月21日 23:20
>スーさん 様

虫には強い体みたいです‥

大した事なくてホッとしてます
Posted by くま吉 at 2009年08月22日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。