2009年07月31日

珍道中‥


宿泊先も決めずに、行き当たりばったりでいいやと思い行ったインターハイの応援
(かみさん達はちゃんと2泊3日のツアーです)

かみさん達が泊まってるホテルに空室があるか聞いてみたら、ちょとお待ち下さいと待つことしばし‥

「一部屋作りましたが、14000円でしたら‥」

即答で断りました‥


しかし他のホテルを尋ねても、全て満室

こりゃ‥ネットカフェ初体験かぁ〜と思って聞いてもネットカフェが無い‥


最後の手段‥京都駅から少し離れたところに住んでる、大学生の従兄弟に泊めてと電話したところ、
“今夜の夜行バスで東京に向かう‥”だって

従兄弟が「ちょっと待ってて、また電話するから」と‥

‥‥飲みながら待つ事10分

「タワーホテルに泊まれるようにしたから、フロントで名前言って‥」

あれ‥さっきは満室だったぞ


カラクリはこうです‥

従兄弟はタワーホテルのラウンジで、バーテンダーのアルバイトをしてて、ラウンジのマスターにお願いしておさえてもらったそうです

ホテルには従業員やVIP用の空室があるそうで、そこに安く泊めてもらいました‥


写真は、宿泊させてもらった京都駅前にあるタワーホテルです


従兄弟に感謝です


珍道中は、まだ続く‥




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 22:09│Comments(12)その他
この記事へのコメント
ホテル 見つかってよかったですね。
ホッ!としましたよ!って私がしてもしょうがないけど・・・
インターハイの応援 頑張ってくださいね。
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月31日 23:18
>スーさん 様

すいません日時入れてませんでした‥

これは29日の出来事でした
Posted by くま吉 at 2009年07月31日 23:21
次回は、寝袋持参で(笑)・・・行き当たりばったりの旅が好きだったハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年07月31日 23:45
>アランカハズバンド 様

学生の頃バイクで北海道まで行った時は、寝袋持参で楽しかった思い出が‥

放浪の旅したいですね‥
Posted by くま吉 at 2009年08月01日 00:03
タワーホテル、知ってます、知ってます、京都駅のまん前ですよね(*^_^*)
奈良から京都?ん??
Posted by おちゃ at 2009年08月01日 00:39
>おちゃ 様

奈良が陸上競技の会場で、応援に行ってある保護者の宿泊先が京都だったんです

奈良→京都→奈良でした
Posted by くま吉 at 2009年08月01日 00:46
最悪、朝まで飲めばホテルはいらんやろうって最悪想定しちょったとやろ(笑)

もしくは、偶然の…(爆)
Posted by ボビー at 2009年08月01日 06:44
>ボビー 様

なかなか鋭い‥

どうにかなるさぁ‥の考えでした
Posted by くま吉 at 2009年08月01日 07:10
宿泊は知り合いがいたらどうにでもなりますよ。
でも…
嵐山あたりで野宿なんかも
風情があっていいんじゃないですか??
Posted by さすらう女 at 2009年08月01日 09:32
>さすらう女 様

観光は全くできませんでした‥

嵐山っていいところなんでしょうね‥
Posted by くま吉 at 2009年08月01日 10:00
いいとこですよ~!
さすらう女はバスや徒歩で自由に
歩きましたから嵐山の渡月橋あたりには
夕方6時ごろに着きました。
近所の人なんかが夕涼みにきていて
観光客はいなくて
なんとも風情のある京都の風景でしたよ!
Posted by さすらう女 at 2009年08月01日 17:05
さすらう女 様

嵐山行って見たくなります・・(^0^)/
Posted by くま吉 at 2009年08月01日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。