2009年03月06日

豊饒寮


我が母校の黒木高校と農業者大学校が3月、3日・5日に閉校式がありました。

黒木高校は輝翔館として校舎は残ります。
農業者大学校は多摩市から筑波へ移りましたので、校舎や寮は取り壊され、跡地は公園になるそうです。
閉校式には都合で参加出来ませんでしたので、前日に学校・寮を見て来ました。
この豊饒寮で仲間と共に寝起きし、学び、バカやったことが懐かしく思われます‥(;_;)
共に過ごした仲間って宝物ですよね

母校が無くなるのは寂しいですが、そこで学んだ事を自分の誇りとし、歩んで生きたいものです(^O^)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鹿児島‥
ウシガエル‥
近況‥
幸せを‥
薩摩‥
み〜っけ‥
同じカテゴリー(その他)の記事
 鹿児島‥ (2013-02-02 13:48)
 ウシガエル‥ (2012-07-21 21:52)
 近況‥ (2012-06-30 20:00)
 幸せを‥ (2012-03-18 09:37)
 薩摩‥ (2012-03-09 21:28)
 み〜っけ‥ (2012-03-06 16:14)

Posted by 黒木中57会 at 12:59│Comments(3)その他
この記事へのコメント
この看板、変わってたの気付いた

新しい看板は、確か35周年記念式典に、当時の農林水産大臣が訪れた時、記念に書いたものではなかったかな
以前のやつは、筑波の上野教官室に飾ってあります。
自分らとしては、変えて欲しくなかった…
Posted by ボビー at 2009年03月06日 13:12
>ボビー様

気付いた‥

以前の看板筑波にあるんだ(^O^)

学生の時の写真には、以前の看板が写ってますよね‥(笑)
Posted by 菊屋 at 2009年03月06日 13:21
寮生活とか、した事ないんで羨ましく思います


高校とちがって、大学ちなると、また違う世界があるのでは


高校卒業して、すぐ就職したけんですね ……



全国に友達がいるって、羨ましいです
Posted by きのこ村 at 2009年03月06日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。